焼鳥酒場鶏のから騒ぎの12月初旬の近況を語る

query_builder 2020/12/11
ブログ
White Text Bordered Pasta Promotional Poster

こんにちは、焼鳥酒場鶏のから騒ぎです。


ホームページのブログ更新が滞ってますね。

ごめんなさい。


ブログはもう一つやっていて、ABC店舗さんの開業ブログを起業前の段階から続けていまして、そちらも不定期に発信しています。

良ければそちらもご覧になってください。


さて、12月は飲食店にとって1年で1番稼ぎ時です。

12月商戦と呼ばれるこの時期に合わせて、各社各店は様々な販促施策を実施します。


ですが、今年はコロナウィルスのせいで、飲食店への足が遠のき、何をやっても大して効果は無く、かなりのダメージを受けています。


当店、焼鳥酒場鶏のから騒ぎはというと、10月と11月がGoToEatキャンペーンのおかげで過去最高の売り上げを更新していました。


ですが、東京都の感染者数が高まる報道が出ると、一気に客足が減少。

1日の目標額に対して50%推移と一転してかなり苦しい12月商戦を過ごしています。


昔から営業している老舗の飲食店はまだ固定客がいて自力がありますが、当店は新参者ですから、まだまだ愛顧客様の絶対数が足りていません。


時短営業にも協力していますが、本日の政府分科会の提言では、感染拡大地域の飲食店は夜8時までに時短営業させたほうが良いと言われてました。


本当に厳しい年越しですね。


朗報もあり、コロナ感染拡大の為の融資が解釈拡大になり、今年オープンした飲食店にも対象となりました。


3年返却据え置きで10年返済、利率1.7%、早期返却可(ペナルティ無し)の融資条件です。かなり好条件ですね。


保証協会が間に挟まりますが、まあまあの額面の融資を受けれそうです。

取り合えず売上が仮に0円でもしばらくは生き延びられます。


ここから3ヶ月は我慢の3ヶ月になると読んでいます。


いらっしゃったお客様への感謝の気持ちと奉仕の心を忘れずに、その一時の当店の居心地の良さをしっかりおもてなしして、次に繋げていきたいと思います。


本日も最後までお読み頂きまして有難うございます。







NEW

  • 中板橋で鶏の刺身(希少な白レバー刺身)が食べれる焼鳥屋鶏のから騒ぎです

    query_builder 2021/01/10
  • 焼鳥酒場鶏のから騒ぎが中板橋から新年の営業のご挨拶

    query_builder 2021/01/07
  • 焼鳥酒場鶏のから騒ぎの12月初旬の近況を語る

    query_builder 2020/12/11
  • テラス席強化(来週お休み頂きます)

    query_builder 2020/10/15
  • GoToEatキャンペーン

    query_builder 2020/10/08

CATEGORY

ARCHIVE